天道アイルのゲーム棚

ゲーム好きの天道アイルが友達のイブとゲームをプレイしたり紹介したりするブログです

【プレイ日記】天道アイルの国家建設・見敵必殺の裏技#5【CIV6】

PREV:【プレイ日記】天道アイルの国家建設・見敵必殺の裏技#4【CIV6】 - 天道アイルのゲーム棚

~前回までのゲーム~

・執権アイル率いる古代日本帝国
・中国に図星を指された腹いせに開戦
・北京をゴリ押しで攻め落としさらに侵攻する

f:id:nodataku:20210913011447j:plain

 

和平交渉?

アイルさん、中国の始皇帝から和平を結ばないかと使いが来てますが……。

 

f:id:nodataku:20210913012732j:plain

 

中国がお金を支払うのに対し我々は交渉のみが条件です。
大幅な譲歩をされてますね!

断っといて

嘘でしょ??

だって今それ呑んだらせっかく占領した北京返さなきゃいけないし・・・

それはそうですけど……。

それに!
戦うと決めたら血が出ようが骨が折れようが首が飛ぼうが戦うのが日本男児だろうが!!

私の記憶が確かならあなた女性だったと思うのですが。

……しかし今回はそういう趣旨のプレイですからね。

了解しました。ここは攻勢を継続しましょう。

 

太原戦

f:id:nodataku:20210913013153j:plain

 

国境付近に部隊を集めたところで、攻撃を開始しましょうか。

ふっふっふ・・・今回は負ける気がしてねえぜ

何か秘策でも?

今回の作戦には新しく訓練した部隊『弩兵』を連れてきた!
こいつらの攻撃力ならあっという間に落としちまえるぜ!

 

f:id:nodataku:20210913013156j:plain

 

いいですね!
かなりの有効打になっています!

このまま占領じゃあ!!

 

f:id:nodataku:20210913013150j:plain

 

よ~し戦勝だぜ!!

さて、これで残るは首都西安のみ・・・

 

f:id:nodataku:20210913013606j:plain

 

あ、あの……執権様……。

どうしたイブ軍曹

西に中国の新たな都市を発見しました……。

 

f:id:nodataku:20210913013817j:plain

 

まじじゃん・・・

どうするんですかこれ。
都市と山に阻まれて攻めにくい場所にありますが。

そ、そーだなあー・・・

 

・・・ちょっと考える時間もらおうかな

それが賢明ですね。

 

一方その頃

我が国に新しい社会システムが生まれたぜ

 

f:id:nodataku:20210913014128j:plain

 

封建制度ですか。
日本で言うとこれが意味するのは――

SAMURAIの登場だな!!

 

f:id:nodataku:20210913014205j:plain

 

根性のある陸戦部隊だ
既に大陸にも配置してあるぞ

こいつらの力で攻め落とせるか・・・もう少し考えておくとしよう

 

NEXT:【プレイ日記】天道アイルの国家建設・見敵必殺の裏技#6【CIV6】 - 天道アイルのゲーム棚

 

★おわり★

今回の記事が面白かったらぜひはてなブックマーク・読者登録もお願いします!!