天道アイルのゲーム棚

ゲーム好きの天道アイルが友達のイブとゲームをプレイしたり紹介したりするブログです

【プレイ日記】天道アイルの国家建設・見敵必殺の裏技#15【CIV6】

PREV:【プレイ日記】天道アイルの国家建設・見敵必殺の裏技#14【CIV6】 - 天道アイルのゲーム棚

~前回までのゲーム~

・南米入りして新都市『仙台』を築いた日本
・同じく南米に手を伸ばすスペインとの開戦を決定
・新兵器の力でラクラク攻略なるか

 

日西戦争編@南米大陸

f:id:nodataku:20211011145312j:plain

 

仙台も少しずつ成長してきたし、ここを拠点にスペインと戦っていくぞ

スペインの指導者フェリペ2世に宣戦を布告だ!!

 

f:id:nodataku:20211011143244j:plainf:id:nodataku:20211011145650j:plain

 

めっちゃ馬鹿にされてますよ。

野郎ぶっ飛ばしてやらぁ!

 

f:id:nodataku:20211011145817j:plain

 

だから堅ェンだよぉ!!!

戦闘力数値で大きく上回っていても駄目ですか……やはり攻城能力のあるユニットが必要なようです。

くっそー・・・そうは言っても仙台の生産力じゃすぐには用意できねーし

ふっふっふっふ

ご安心ください、執権様。

この大元帥、こうなることを予期してわずかながら軍を用意してあります!

おお~っ、さすがイブ!
頼りになるぜ!

それではご覧ください、我が日本帝国が誇る海軍――その将を!

 

f:id:nodataku:20211011145804j:plain

 

東洋のネルソン、東郷平八郎氏原子力潜水艦に乗せて連れてきました!

東郷を!?原潜に・・・!??

ツッコミどころはあるが・・・

まあいいや、やっちまえ~!!

 

f:id:nodataku:20211011150445j:plain

 

・・・なんか微妙じゃねーか?

本当なら爆撃機を艦載した『空母』が用意出来ればよかったのですが、そこまでは間に合いませんでした……。

まあヘリコプターで戦うよりはずっとマシですし、いつも通りチマチマ行きましょう……。

 

f:id:nodataku:20211011150736j:plainf:id:nodataku:20211011151158j:plain

 

攻略完了ですね。

締まんねぇなぁ

勝てばいいんです勝てば……。

このままもう一つの都市コルドバにも行っちゃいましょう。

 

f:id:nodataku:20211011151331j:plainf:id:nodataku:20211011151414j:plain

 

……おっと、アイルさん和平交渉のホットラインが来ていますが?

 

f:id:nodataku:20211011151431j:plain

 

関係ない、行け

ですよね~。

 

f:id:nodataku:20211011151531j:plain

 

わーい南米からスペインを追い出したぞ!

ユーラシア本土にも部隊は用意しています。

ヨーロッパの都市にも攻撃を行っていきましょう!

・・・なんか最近、イブの方がノリノリで戦ってないか?

えっ!?

い、いやそんなことは……。

強いて言えば、もう終盤戦もいいところですからどこまで行けるかなという気はしてますけどね。

 

f:id:nodataku:20211011152225p:plain

 

ゲッ・・・マジじゃん時間ねーよ・・・

いつの間にか未来の年月日になってますしね。

まあやれるとこまではやり続けるしかないか

 

行くぞイブ大元帥、ヨーロッパはスペイン討ち入りじゃあ!!

 

NEXT:【プレイ日記】天道アイルの国家建設・見敵必殺の裏技#16【CIV6】 - 天道アイルのゲーム棚

 

★おわり★

今回の記事が面白かったらぜひはてなブックマーク・読者登録もお願いします!!