天道アイルのゲーム棚

ゲーム好きの天道アイルが友達のイブとゲームをプレイしたり紹介したりするブログです

【プレイ日記】天道アイルの国家建設・見敵必殺の裏技#18【CIV6】

PREV:【プレイ日記】天道アイルの国家建設・見敵必殺の裏技#17【CIV6】 - 天道アイルのゲーム棚

~前回までのゲーム~

・ロシア残存勢力を掃討したアイル率いる北条日本帝国
・ジェット爆撃機の暴力であっという間にポーランドも滅亡
・欧州に残るはブリテン島、イギリス帝国のみとなった

 

禁忌なるマンハッタン計画

イブ、話があるらしいけど・・・何のことだ?

以前にお話しした『マンハッタン計画』のことです。

 

f:id:nodataku:20220105150955j:plain

 

ああ、香港が何かプロジェクト進めてたな

あれ何の研究だったんだ?

核です。

かく??

核兵器……原子爆弾が完成しました。

・・・・・

マジすか・・・

これを使うような事態にならなければと思いつつ、念には念を入れて開発指示を出していたんですが……。

我々にはもう時間がありません。
ゲーム終了まで残り十余ターンです。

か、核を使えば都市攻めの時間を短縮できるかもしれねーな・・・

 

ひええぇヤベーことになっちまったぞどうしてくれんだオイ!!

も、元はと言えばアイルさんが世界征服プレイすると言い出したから協力していたんじゃないですか!!

だから発射スイッチはあなたのものですよ、執権様!!

押し付けやがってコイツ・・・!

しかし時間がないのはその通りだ、やると決めたからには世界を敵に回してでも悪の道を貫くことも必要・・・

よし、始めるぞ大元帥・・・イブよ

は……はい、分かりました執権様……。

 

日英戦争2044

f:id:nodataku:20211011184402j:plainf:id:nodataku:20211011184410j:plain

 

イギリスのヴィクトリア女王に宣戦を布告してまいりました。

これで準備はいいわけだな

空軍に指示して核分裂兵器は既に爆撃機に搭載済みです。

・・・・・

 

f:id:nodataku:20211011184630j:plain

 

なんだこれどこでも落とし放題だぞ!?

まあ海上に落としたってどこかで西の第五福竜丸が誕生するだけですし、何も考えず首都を狙いましょう。

攻撃対象はブリテン島、ロンドン・・・

 

f:id:nodataku:20211011191723j:plain

 

ひえぇぇぇ・・・

どーんと行きましょうアイルさん!

目が死んでるぞイブ!!

わ、わたしがやるしかないよな・・・これはわたしの戦争なんだ

 

――発射!!

 

f:id:nodataku:20211011191845j:plainf:id:nodataku:20211011191945j:plain

 

・・・

・・・・

・・・・・

本当に申し訳ないと思う、罪のない英国人諸君

攻撃は成功です。
ロンドンは防衛機能の一切を喪失、周囲には放射線汚染が広がっています。

これが核時代の戦争なんだよね

 

f:id:nodataku:20211011192118j:plain

 

首都を占領して、近隣の都市マンチェスターとバーミンガムも奪いとったぞ

これで欧州統一は成りました。
アメリカ植民地が生き残っていますからイギリスは滅亡しませんが。

 

f:id:nodataku:20211011192244j:plain

 

もう時間がなくてこれ以上の侵攻はできそうにないな

残りの時間で飛び地に逃げてたスペインを滅亡させて・・・と

結局逃げられないフェリペ2世に黙祷を。

 

f:id:nodataku:20211011192607j:plain

 

 

ゲーム終了!!

これで見事我々日本帝国は500ターン、年数にして6050年間を戦い抜いたぞ!!

お疲れ様でした執権様。
果てなき戦いに身を捧げてくれた国民にも感謝とお詫びを捧げましょう。

 

f:id:nodataku:20211011192637j:plain

 

これで天道アイルの国家建設も終了だ

次に最後の戦績とまとめをして閉幕としよう!

 

NEXT:【プレイ日記】天道アイルの国家建設・見敵必殺の裏技#19(終)【CIV6】 - 天道アイルのゲーム棚

 

★おわり★

今回の記事が面白かったらぜひはてなブックマーク・読者登録もお願いします!!

 

noburakenkyujyo.hatenablog.jp