天道アイルのゲーム棚

ゲーム好きの天道アイルが友達のイブとゲームをプレイしたり紹介したりするブログです

【7 Days to End with You】アイルとイブと未知の言語【初見実況part1】

イブ、なんだかおもしろそうなゲームを買ってきたぞ!一緒にやろう!

嫌です

即答!?

だってアイルさん私をボコボコにできるようなゲームばっかり誘うじゃないですか

わたしがお前をいたぶって楽しんでるみたいに言うなよ

いたぶって楽しんでるけど

ちょっと!!

まあまあ、今日のは対戦ゲーとかじゃないからさ

そうなんですか?それならまあ……

今日やっていくゲームは『7 Days to End with You』
なんだか雰囲気よさげなソロゲーを一緒に攻略していくぞ!

 

ゲームスタート!

 

というわけでこれがタイトルだな

赤髪の女性ですね
一体どういうゲームなのでしょうか?

この子とお話しするゲームらしいんだけど・・・

ほとんどパケ買いみたいな感じで買ったから、どういう風にやっていくのかわたしもほとんど知らんのだ

お話し……?それが果たしてゲームになるんですか?

百聞は一見に如かず!
とりあえずはじめてみっか!

 

 

観測者……ですか、興味深い冒頭ですね

貴方はこの物語の観測者です

貴方は言葉の意味を、自由に感じ取ることが出来ます

二人の関係は貴方が感じた言葉によって構成されます

二人の物語は貴方が感じた言葉によって構成されます

二人の世界は、貴方の理解によって変化します

平凡で短い物語かもしれないし、奇妙で長い物語になるかもしれません

貴方は、二人のうちの一人となってこの物語に干渉します

そして、この物語は、貴方の干渉と理解によって完成されます

貴方が感じ、受け取った全ての物語は、正しいでしょう

これは、たった7日間の短くて長い物語です

よく分からんがワクワクしてくるぜ!

 

 

お、私たちの分身が目覚めましたね
知らない場所に例の女性といるようです

なかなかいいドット絵をしてるじゃねえか・・・

肩どころか鎖骨までガン見せとはえっちだねえ

おじさんくさいこと言ってないで次行きますよ

この人が何者なのか、そして私たち自身が何者なのかも教えてもらわなくては

そうだな、よし話を聞いてみよう・・・

 

 

は?????

おいイブ・・・

みなまで言わないでくださいよ……こんな言葉読めるわけないじゃないですか

情報量『!』『?』しかないじゃねーか!

 

 

やはり困惑しているようです
主人公にとっても未知の言語のようですね

こんなんじゃお話になんないよー

 

 

何やら愉快そうな反応です

チクショー、せっかくカワイイ子とお話しできると思ったのにこんなことになるとは・・・

その後も話を聞いてみましたが、理解できる部分はありませんでした

主人公も記憶喪失ということしか自己の認識がありませんし、これは困りましたね……

 

 

事態を理解するとっかかりはないのかよぉ!?
このままじゃこの記事ボツ行きになっちゃうよ~

……ん?
アイルさん、これは?

 

 

これは・・・単語帳か?

 

 

単語と色を結びつけて雰囲気で理解したり、自分なりの訳語を書き込んだりできるようだ

 

 

そしてその単語がどんな場面で使われたかを思い出せる……ハッ!

見えたぜ・・・このゲームの趣旨はズバリ!

言葉の通じない相手とのコミュニケーションから情報を推察していくゲーム……!

こいつはなかなか攻略しがいがありそうになってきた!

Next:【7 Days to End with You】アイルとイブと未知の言語【初見実況part2】 - 天道アイルのゲーム棚

★つづく★

今回の記事が面白かったらぜひはてなブックマーク・読者登録もお願いします!!