天道アイルのゲーム棚

ゲーム好きの天道アイルが友達のイブとゲームをプレイしたり紹介したりするブログです

【ポケモンSV】ゆるゆるパルデア日記【初見実況part1】

 

こんにちわ、天道アイルです

ポケモンバイオレットを買ったからゆるっとやっていくぞ

こちらは賑やかし担当のイブ

イブです
本名は伊部犂 紙乃(いぶすきしの)なんですが、イブとしか呼ばれません

でこちらが作成した主人公だ

 

 

なるべくわたしに寄せてみたがあんまし似てない・・・

 

 

例の如く主人公の部屋から物語はスタート!

なかなか良いお部屋ですね

 

 

コイツのスイッチは有機ELタイプでした、わたしは旧型使ってるのにおかしいね

アイルさんはゲームできるパソコン持ってるんだからいいじゃないですか

家庭用機は別腹なんだよ

 

 

ま だ 産 め る

感想が気持ち悪すぎる

物語の舞台となるグレープアカデミーに早速出かけようと思ったが、何やら入学に必要なものがまだ届いてないらしい

と思ったその時!

 

 

怪しいと話題の校長自らが勝手に玄関開けて入ってきたぞ

優しそうな紳士ですけどね

クラベル黒幕説の真偽はいずれ分かるとして・・・

入学に必要なものはなんとポケモンだったんだ!

初めてのポケモン!

 

最初のパートナーを三匹から選ぶんですね

いわゆる御三家ってやつだな

 

 

今作はこの3匹だな!

ポケモンたちと一緒に道を歩いてみて決めてください、とのことです

 

 

いいじゃんいいじゃん
ワクワクしてきたぜ!

 

 

ポケモン界のあらゆる家電のバッテリーとして酷使されてる
ロトムくん入りのスマホをママからもらったらレッツゴー!

 

シリーズ恒例の「科学の力ってすげー!」

三匹のポケモンはどの子も可愛らしいですね

後ろからついてくるのを見ていると目移りしてしまいそうですが……

アイルさんはどの子を選ぶか決まりそうですか?

実はもう決まってるんだ

 

 

それでは運命の瞬間です……

わたしが選ぶのはこいつだ!

 

 

クワッス!
キミに決めた!

水を使った攻撃が得意なこがもポケモンですか、いいですね!

ちなみにその子にしようと思った決め手はあるんですか?

水タイプは相性不利が少なくて攻略に有利だからです

情緒もへったくれもねぇ

 

 

最初の相棒くらいニックネームつけておくか

その方が愛着も湧きそうですね

 

 

うおぉぉい!

私じゃないですかぁ!
しかもオスじゃないですかぁ!

こいつをイブだと思って可愛がっていくぜ!

初めてのバトル!

 

そしてこちらが今作のライバル枠ネモちゃん

 

 

同級生のようですが既にかなりの実力者の模様ですね

ライバル枠は主人公とほぼ同時にトレーナーになることが多かったから割と新鮮な感じだな

 

 

入学時にポケモンを貰ってなかったネモはここでホゲータをゲット

 

 

ポケモンバトルの時間だああああああ!!

 

 

砂浜に謎にポツンと置いてあるフィールド!

いざ尋常に勝負!

頑張れー

 

 

他人事みたいだがお前が戦うんだぞ?

えっ!?

 

 

そうだ、この子私だった!
頑張れ!負けるなイブーッ!

よっしゃあ行くぜ!

イブ!みずでっぽうだ!
タイプ相性の暴力でぶっ飛ばせ!

 

 

とまあこの戦闘で負けるなんて普通不可能だしな

ぜぇぜぇ……本気で応援して損した……

 

という感じでオープンワールドになったポケモン本編『ポケモンスカーレット/バイオレット

今後もゆるゆるとバトル&ゲットしていくぞ~

よ、よろしくお願いします……

Next:【ポケモンSV】ゆるゆるパルデア日記【初見実況part2】 - 天道アイルのゲーム棚

★つづく★

今回の記事が面白かったらぜひはてなブックマーク・読者登録もお願いします!!