天道アイルのゲーム棚

ゲーム好きの天道アイルが友達のイブとゲームをプレイしたり紹介したりするブログです

【7 Days to End with You】アイルとイブと未知の言語【初見実況part3】


~あらすじ~

・赤髪の女性が話す未知の言語の解明を目指すアイルたち
・『言う』という意味の言葉を発見しゲームが本格的に動き出す
・そろそろネタバレ注意!

Prev:【7 Days to End with You】アイルとイブと未知の言語【初見実況part2】 - 天道アイルのゲーム棚

赤髪の子の名前

ところでこの女性のことをずっと「あの子」「彼女」と呼ぶのは少々忍びないですね

そうだなぁ

名前の読み方は分からんので、とりあえず仮名でも考えてあげるか

 

 

うーんそうだな・・・
・・・あっ

この子甜花ちゃんに似てるよな

どなたですか?

 

©バンダイナムコエンターテインメント
アイドルマスターシャイニーカラーズ登場アイドル大崎甜花ちゃんをよろしくお願いします

 

似てますねこれは……

じゃあ甜花ちゃんって呼ぶか

ダメに決まってるじゃないですかマズいですよ!!

そ、そうだ!
先ほどうとうとしていらしたので……

 

 

まどろみ、スランバーから取って『スランさん』というのはどうですか?

うーむ・・・悪くないだろう

(よかったー……納得してもらえて)

ではスランちゃん(仮)と引き続き会話していこう

 

 

言葉を教えてもらおう(提案)

お、スランちゃんが何か描いてるぞ?

 

 

見たところ、以前の私の推察通り真ん中の単語は「言う」だったようですね。

これは大きな収穫だな!

 

 

こっちは『指を指す』『訊く』って意味みたいだな

となると台詞は「指を指して尋ねてね」となりますね

色々と言葉を教えてくれるようです

これは助かるな!
やっぱ話者から直接教えてもらうのが一番効率的だぜ!

さて、それじゃあ家の中をうろつきつつ言葉を教えてもらうか

 

農園みたいな部屋に来たら植物のお世話の仕方を教えてくれたぞ

 

 

二つ目の単語はこの会話で頻出ですね

肥料やジョウロを植物に対してどうするかっていうと・・・
『与える』とかかな?

メモしておいて他の場面の近い文脈で出てくれば確定としましょう。

それともうひとつ気になる単語があるぞ

 

 

「もう一度言う?」の部分は前に出てきたときと同じなんだが、
その後に知らない単語がくっついてるんだ

回想してみても、登場するのは今のところ同じ会話の中だけですね

 

 

ピンと来ないなあ・・・

分からないものはとにかく後回しにして情報取集に努めるべきでしょうね。

だな、一旦農園から出て廊下でも調べるか

さて玄関のカーペットは・・・
っと!?

 

 

わわっ、スランさんがいきなり大声を?

家の外に出られるのはよろしくないらしい

スランちゃん、ただ親切なだけの人というわけでもないのか・・・?

ア、アイルさん!
こっち、二階に来てください!

どうしたイブ!?

こっ・・・これは!?

 

 

露骨に怪しい実験室!!!

スランさん……一体何者なんでしょうか……?

Next:【7 Days to End with You】アイルとイブと未知の言語【初見実況part4】 - 天道アイルのゲーム棚

★つづく★

今回の記事が面白かったらぜひはてなブックマーク・読者登録もお願いします!!