天道アイルのゲーム棚

ゲーム好きの天道アイルが友達のイブとゲームをプレイしたり紹介したりするブログです

【7 Days to End with You】アイルとイブと未知の言語【初見実況part5】


~あらすじ~

謎の女性の家を探索し言葉の意味を探すアイルとイブ
・料理のミニゲームを奇跡的に突破することに成功
・ネタバレ注意!

Prev:【7 Days to End with You】アイルとイブと未知の言語【初見実況part4】 - 天道アイルのゲーム棚

 

記憶喪失のわたしたちがスランちゃん宅を徘徊し始めてしばらく経ったな

多少は分かる言葉も出てきましたね

しかしここで主人公、
体力の限界・・・!

 

 

『寝る』という言葉は特定できていませんから、身振りで伝えるしかないでしょう

簡単に伝えやすい部類だし、ジェスチャーで十分っぽいよな

 

 

なんとなく伝わったっぽいな

それにしてもこの「on」みたいなやつはしょっちゅう出てくるな

回想してみても特定の物に対して使われていることはなかったので、
文脈から見て『オッケー』とか『イエス』といった言葉に思われます

ざっくり『肯定』ってところにしとくか

ということで今日はおやすみなさ~い!

記憶の残滓

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

(この主人公夢の中でなんか言い出したぞ・・・)

 

 

(懐かしい気分から連想される主人公の気持ち・・・)

(スランさんはこの言葉を写真か絵かを見ながら言っていましたよ)

うわぁ!
わたしの夢の中にいきなり入ってくんなよぉ!

別にプレイしている私たちは眠っているわけじゃありませんので

あそっか・・・
そういやそうだった・・・

ちなみにこの言葉を使うときのスランさんは比較的明るい表情をしていましたよ

そうなると戦争や罪みたいなネガティブな言葉の線は薄いな

一番無難そうなのはやっぱり『思い出』かな

そうしておきましょう

記憶をなくして二日目

 

で、一夜明けて2日目だな

作品のタイトルからしてタイムリミットは七日な気がしますね

まあまだ序盤だ、
丁寧に進めていこうぜ

まずは腹ごしらえからだ、
朝食を作っていくぞ

 

 

ゲッ・・・
この「=O=」みたいなのは・・・

カレンダーで最初に注目したのに未だに意味が分かっていない言葉ですね

一番上の段は『緑』がすぐに特定できたし量も分かってるんだけどなあ

「=O=」が示す数量が不明ですから、あてずっぽうしかありません

既に分かってる『1』『2』以外だから・・・

まあ『3』ってことにしてみるか!

 

 

よっしゃいったれ!

 

 

ど゛う゛し゛て゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛ぉ゛お゛!゛!゛

違いましたか、残念です

喜んでんじゃねーぞゴルァ!!

滅相もございません

くそ~・・・
総当たりはスマートじゃないし、一旦別のところを探すか・・・

 

2階にあった引き出しの中に本があったぞ

 

 

これは明らかに死神の絵ですね

ノートに名前書かないし卍解もしないタイプの死神だ

同じ言葉は農園の枯れてるっぽい植物を見たときに言ってるな

つまりこの言葉は『死』の意味ですか
あまり頻出にはなってほしくない言葉です

それはそうだが・・・

だが?

スランちゃんにはちょっとかわいそうな目に遭ってほしいと思っているわたしもいる!!

何をいきなり力説してるんですか!?

〝かわいそうはかわいい〟っていうかさぁ、
なんかこの子は不憫な方が輝く気がしてるんだよ!

スランちゃんがかわいそうな目に遭うのか確かめるためにも、
どんどん謎を解いてかなきゃな!!

かなり最悪に近い部類の動機だ……。

Next:【7 Days to End with You】アイルとイブと未知の言語【初見実況part6】 - 天道アイルのゲーム棚

★つづく★

今回の記事が面白かったらぜひはてなブックマーク・読者登録もお願いします!!