天道アイルのゲーム棚

ゲーム好きの天道アイルが友達のイブとゲームをプレイしたり紹介したりするブログです

【ポケモンSV】ゆるゆるパルデア日記【初見実況part6】


~あらすじ~

・無事アカデミーに入学したアイル
・図鑑の完成に加えネモから『チャンピオン』を目指さないかと誘われる

Prev:【ポケモンSV】ゆるゆるパルデア日記【初見実況part5】 - 天道アイルのゲーム棚

伝説へ至る旅程

 

今日はアカデミーの食堂にやってきたぞ

見たところバイキング形式の食事も楽しめる学校のようです

上を飛んでるミツハニーが粉落とさないのかがすげー気になる

そんなことよりペパーに会いに来たんだった!

 

 

人は見た目によらないもんだなぁ

ペパーさんの話によると、
パルデア地方には『秘伝スパイス』なる幻の食材があるそうです

 

 

眉唾話だが、なるほどそれを探すのと、
スパイスを守ってるヌシを倒すのをわたしに手伝ってほしいってわけだ

 

 

武闘派っぽいビジュアルのくせにヒロインムーブしやがって

スマホケースも可愛らしいですね

アイル(主人公)とネモが失った女子力はこいつに吸収されていた可能性が微粒子レベルで存在するな

 

 

全5か所のヌシをシバいてスパイスを手に入れる、
これが今後の目標のひとつ『レジェンドルート』ってわけだ

 

それじゃあペパーの話も聞き終わったし次はどこ行こうかな

ロトロトロトロト!!

なっ、なんだあっ!?

スマホロトムに着信……ですね

 

 

イタ電確定だろこんなん

カシオペアと名乗る人物は至って真面目な語り口ですよ、
ちゃんと聞いてあげてください

スーパーハカーが何の用だよ~

 

 

どうやらカシオペアさんは例のダサポーズ不良団体、
スター団を解散させたがっているようですね

あいつらと戦うために協力しようってわけだ

正直、今のところあいつらがそんなに悪いヤツには見えてないんだけどな

 

 

考えておいてくれとのことです

まあ一度揉め事を起こしたからにはまた戦うのは明らかだったし

共同戦線を張れそうな仲間がいるってのは悪い話じゃないな

 

 

そんなことを喋っていると校長先生に怒られてしまいました

もうちょいヒソヒソ声で喋ってるんかと思ったら周りに聞こえるボリュームだったのかよ・・・

 

 

しかも校長室にまで呼ばれてしまいました

あのカシオペア野郎ぜってぇ許さねぇ!!

ポケモン博士もリモートの時代

 

どんだけ怒られるかと思って恐る恐る校長室に来たが・・・

別の要件のようですね

よかったけどそれはそれとしてカシオペアの電話は着拒にしとこうぜ

 

 

この方が校長先生のご友人だそうです

ポケモンの研究をしているフトゥー博士ですか

かっこいいオッサンだなぁ

そういえば学校内でペパーさんはポケモン博士のご子息だという噂を耳にしましたが……

 

 

ゲッ・・・
ミライドンネコババしたのバレてんじゃ~ん

力を失っているとはいえ伝説のポケモンをネコババとは……

 

 

今は管理できる状況にないので面倒を見てほしい……とのことです

マジ?
やったぜ、これで同級生に伝説マウント取り放題だな!

信用をメタメタに踏みにじるのやめましょうよ

ミライドンが力を取り戻すまで面倒を見る……
これも今後の目標の一つになりますね

ジム、スパイス、スター団、ミライドン・・・

これでわたしたちがやるべきことは出揃ってきたって感じか

それじゃ次回はついに本格的に旅に出て行くぜ!

Next:【ポケモンSV】ゆるゆるパルデア日記【初見実況part7】 - 天道アイルのゲーム棚

★つづく★

今回の記事が面白かったらぜひはてなブックマーク・読者登録もお願いします!!