天道アイルのゲーム棚

ゲーム好きの天道アイルが友達のイブとゲームをプレイしたり紹介したりするブログです

【7 Days to End with You】アイルとイブと未知の言語【初見実況part7】


~あらすじ~

・アイルはついに料理のレシピの謎を解き明かすことに成功!
・他の謎の解明はそれほど進んでいない模様
・ネタバレ注意!

Prev:【7 Days to End with You】アイルとイブと未知の言語【初見実況part6】 - 天道アイルのゲーム棚

また、同じ夢を見ていた

 

……あれ?
また主人公が夢を見てるんですが、今はまだ二日目でしたよね?

ベッド行ったらそのまま寝ちゃった

貴重な時間を自ら捨てていくスタイル……

まあどんどん分かる言葉も増えていってるし大丈夫だって~

今夜も何か思い出そうとしてるな

会ったことがある人なのに思い出せずもどかしい……
そんな心情のようですね

 

 

スランちゃんはこの言葉を街の夜景を見ながら少し笑って言っていたぞ

見たところしっくり来るほどの候補はありませんね

『思い出』は前夜に使ったから違うとすると…

スランちゃんの言葉は『街に行ってみたいな~』みたいなセリフだった読みで『求める』にしとこう

 

 

お前が否定するんかよ…

気を取り直して三日目です

 

 

朝一番の挨拶なので、
これは『おはよう』である可能性は高いですね

2語目は割と頻出で『主人公』のことを指してる気もするけど証拠はない

前半だけでも『おはよう』と入れとくか

 

 

けなげな子よなぁ…

ちょっと不自然な気もしますが……

主人公は体がかなり痛んであまり行動できないらしい、
今日もスランちゃんに頼って動いていくぞ

鍵は2階にある?

未だスランちゃんの正体は不明だが、
わたしの勘ではそのヒントは2階にあると思う

怪しげな器具がたくさんありますし意味の分からない単語もまだまだ残されていますね。

2階で超頻出なのはこの単語だ

 

 

赤い燃えさしのようなものをこう言ってるぞ

ちなみに『できない』はまだ仮定だ
言葉が分からなかったりわたしが料理に失敗したときに言われた

本や天秤などにもこの言葉は使われる一方、他の部屋ではこの言葉は出てきません
この部屋を象徴する言葉が入るんでしょうか?

『実験、研究』って辺りかな…
赤いのは『失敗作』みたいな意味にとれる

ありえそうですね

 

 

他にもこの部屋には謎のメモや容器のラベルなど未解決の謎がたくさんある

定期的に見に来て新たに得た情報と照合していきましょう

それじゃあ今他に見ておきたいのは・・・
ん?

 

 

一体どうしたんでしょうか、スランさん……?

Next:

★つづく★

今回の記事が面白かったらぜひはてなブックマーク・読者登録もお願いします!!