天道アイルのゲーム棚

ゲーム好きの天道アイルが友達のイブとゲームをプレイしたり紹介したりするブログです

【ポケモンSV】ゆるゆるパルデア日記【初見実況part15】

~あらすじ~

必殺しおづけ遅延でナンジャモを破ったアイル
・四天王兼美術教師のハッサクとも出会い物語は中盤へ!

Prev:【ポケモンSV】ゆるゆるパルデア日記【初見実況part14】 - 天道アイルのゲーム棚

黒い祠

冒険の途中でこんなのを見つけたぞ

 

 

一体これは何でしょう……?
鎖で繋がれて封印されているように見えますが

この色合いと模様…前に見たこれに似てないか?

 

 

鎖の先に繋がっている杭に確かに似ています
これを見かけたときは試しに抜いてみましたよね?

元々四方から封じられていたが、この杭を抜いたことでそのうちのひとつが解かれた……とか

え、なんかマズいことしちゃった感じか?

分かりませんが、今のところ触ってもなんともないようですし……

知らんぷりして先を急ごっと

ボウルタウン VSネモ!

 

ボウルタウン到着だ~

町中にアート作品がちりばめられた芸術の町であり、豊かな緑が生い茂る植物の町でもあるようですよ

ゲージツなんて柄じゃないしさっさとジムに挑戦するぞ

 

 

げえっネモ!

前回は見逃されましたが今度はそうはいかなそうですよ

バトルの押し売りはちょっとどうかと思うが、まあ力試しにはちょうどいい相手だ…
受けて立とうではないか

ジム戦のために育成してきたポケモンの試運転にもなるしな

今回も別の対策ポケモンを用意しているんですね

ボウルジムは草のジムだから炎タイプを連れてきてるぞ!

 

 

しゃあっ!
いけっヘルガー!

 

 

アッッッ
このポケモンはッッッ

前にイブ(クワッス)をボコボコにしたアイツと同じヘルガー

また相まみえることになろうとは……しかも味方として!

 

 

ネモの先発は岩タイプのイワンコ、そしてヘルガーの技構成はこれだ

どういう戦略があるんですか?

特攻を2段階上げる『わるだくみ』を積んで『やきつくす』で焼き尽くす作戦だ

ちょっと育てすぎたのかレベルに余裕があるからたっぷり積んで全抜きを狙おうねぇ

 

 

やれヘルガー!
やきつくす!!

 

 

さすがイブを下しただけのことはある……

どのポジションから言ってんだ?

次でネモはラスト!
一体何が飛び出すかな?

 

 

アチゲータ!
これは明らかにあのホゲータの進化形ですよ!

なるほどそう進化したか…

だがレベル差もあり特攻も最大まで上昇させたヘルガーの相手ではないぞネモ!

 

 

テラスタルもものともせず撃破です!

よーしよしよし、これでヘルガーも自信がついたろう

ジム戦前の前哨戦は幸先よく越えられましたね

ボウルタウンのコルサ!

 

てなわけでジムに戻ってきたが…
やっぱりバトルとは何の関係もないテストなんだな

強さだけがポケモントレーナーではないということでしょう

今回は町中に散らばったキマワリを見つければいいらしい

 

ここでしか使わないだろうに凝ったUIでかわいい

探す過程はカットで

なお草の迷路をミライドンでジャンプして踏破するパワープレーもありました

キマワリ発見した後に迷路だって気付いたんだよ…

 

 

はいオッケー

いよいよジムリーダーとのバトルですね

ジムリのコルサはどこだ?

……風車の上に人?

 

 

なんかヤバイ人降ってきた

Next:

★つづく★

今回の記事が面白かったらぜひはてなブックマーク・読者登録もお願いします!!