天道アイルのゲーム棚

ゲーム好きの天道アイルが友達のイブとゲームをプレイしたり紹介したりするブログです

【7 Days to End with You】アイルとイブと未知の言語【初見実況part17(終)】

※※重大なネタバレ注意!!※※

 

 

 

 

 

~あらすじ~

6日目、アイルたちはこれといった情報もなく終えてしまう
・主人公は視界が暗くなるほど体が弱っていたが……

Prev:【7 Days to End with You】アイルとイブと未知の言語【初見実況part16】 - 天道アイルのゲーム棚

 

運命の日

 

もうダメみたいですね……

おいおいおいいきなり死にそうになってんじゃねーぞ虚弱ヤロー!!

 

 

おらテメーにはスランちゃんがいるだろ!
死ぬな!!

頑張れ頑張れ諦めんなまだまだいけるってもっと輝けもっともっと突っ走れ!!

松岡修造さんじゃないんですから

無理言ったって仕方ありません……これが主人公の宿命なのです
理由はどうあれ、それは受け止めるしかありません

ほら、さっきから音楽も穏やかな旋律が流れています

お葬式序盤みたいなBGM流してんじゃねーぞ!!

序盤とか終盤とかって概念があるんですか葬儀に

とにかく……主人公の命が尽き果てるのは覚悟していたことです

それよりも、ここからのイベントでどんな情報が開示されるかの方が、
プレイヤーとしての我々にとっては重要でしょう

確かに…主人公はここまででも
わたしたちは周回プレイで真実を解き明かすことができる!

主人公やスランちゃんには悪いが…
奴の最期をしかと見届けて次に繋がる手掛かりを手に入れる…
これがわたしたちの役割なんだな

そうです、我々は我々にしかできないことをなしましょう

それじゃあイベントを見ていくか…

 

 

『死』の言葉は確定しています

死神の本や枯れた草が教えてくれたんだ

 

 

伝わったようですね

こんなことを伝えるために言葉を教えてもらったのかよ主人公…!

 

 

切ねぇって

死に際ぐらい言葉思い出したらどうなんですかコイツ!

 

 

いやもう胸ぎゅーってなるんだけどどうしたらいいんすか

……アイルさん
ちょっと待ってください、次の台詞……

 

 

『研究』?
この場面で…?

「何がダメだったんだろう……」という風に言っているようにも聞こえます

・・・・・

やはり……スランさんにはまだ秘密がある!

 

 

というわけでこれで『7 Days to End with You』の物語は終了だな

しかしまだ全てを明らかにしたわけではありません

ちなみにニューゲームを選んでも
翻訳した言葉の情報は引き継がれてるから簡単に2週目に入れる親切設計だな!

 

 

まあわたしは感情ボコボコに破壊されてまともにプレイできないからすぐには続けないけどな!

今はこのゲームの余韻に浸っておきましょう……

 

まとめ

このイラストマジ切なさが無限に溢れてくるからやめてほしい

そういうわけで一応ゲームクリアってことでこのシリーズは最終回だ

まだ様々な秘密が隠されていそうな風ではありますが……

そこは自分の目でたしかみてみろ!ってことで

 

しかしセール中だったとはいえ
500円そこそこで買ったゲームなのにめちゃくちゃ面白かったな!

非常に雰囲気がよくて肩の力を抜いて遊べる作品でした

それでいて考えるべきところではしっかり頭を使わせてくるということで、
単なるビジュアルノベルとは一線を画すゲーム性が感じられましたね

つい入り込んで感情的になってしまう場面もありました……

わたしはドット絵の素晴らしさを再認識したよ…

3Dグラフィックにはないものがここにはある…ゲーマーの心のふるさとだよドットは

 

といったところで今回はここまで!

犠牲になった主人公、スランちゃんこと赤い髪の人黒衣の訪問者、開発元のLizardryスペシャルサンクスを…

あの人はその対象でいいのだろうか)

そしてなにより長らくお付き合いいただいた皆様には
スペシャルハイパーアルティメットサンクスを!!

それと真実を明らかにできなかったお詫びも致します……

それじゃあまた次のゲームで会おう!

★おわり★

今回の記事が面白かったらぜひはてなブックマーク・読者登録もお願いします!!