天道アイルのゲーム棚

ゲーム好きの天道アイルが友達のイブとゲームをプレイしたり紹介したりするブログです

【ニンダイ】Nintendo Direct2/9 全タイトルまとめ!【最新情報】

どうも天道アイルです

2/9の朝にニンテンドーダイレクトが放送されたぞ!

というわけで取り上げられたゲームをまずは一覧にまとめてみたので気になったタイトルから見ていこう

各タイトルの情報にはクリック/タップでジャンプ!

おしながき

 

ピクミン4

 

冒頭の大型情報はピクミン4だ!

 

今度の舞台はかなり現代寄りっぽい?

 

水場や敵を凍らせてくれる氷ピクミンが新登場!
コロコロしてなかなか可愛い感じだ

 

さらに冒険を手助けしてくれる宇宙犬なる生き物が同行!

絶妙に不安感を煽るデザインだな…

 

チャッピーの目が赤く光るこの現象は…?

 

ピクミン4は7/21発売だ!

ゼノブレイド3 エキスパンションパス

新キャラクター『マティア』が追加!

さらにローグライク形式で敵と戦いまくりボス撃破を目指す『ダイセンニンの大魔境』に挑戦可能に!

そして次なる第4弾では波乱の予感が…

サンバDEアミーゴ:パーティーセントラル

ファッションドリーマー

ディズニー:イリュージョンアイランド

 

名前を呼んではいけないネズミのアクションゲームが登場だ

デザインや世界観にディズニー風味を盛り込みつつアクションの出来はよさそう
ファンは向け感は否めないけどな…

 

オクトパストラベラーⅡ

 

この時代にあえてドットに挑むRPGの続編だ
音楽にも定評があるぞ

ダイレクト終了後から引き継ぎも可能な体験版がプレイ可能!
買うかどうかたっぷり遊んでから考えろ!

 

ゴースト トリック

主人公の死から始まるDSの名作

何も言わずにやってみろ…飛ぶぞ

ベヨネッタ オリジンズ:セレッサと迷子の悪魔

ベヨネッタの少女時代が舞台のアクションゲーム

シリーズ未見でも単品で楽しめそうだけど
ベヨネッタシリーズは結構ストーリーが複雑だからな…

気になる人はベヨ1だけでもやるとかなり分かりそうだ
もちろんそっちも名作だぞ!

デカポリス

戦闘要素アリの推理ゲーム

いかにもLEVEL5っぽいキャラデザ

スプラトゥーン3 エキスパンションパス

スプラ1の舞台だったハイカラシティを拠点にできるように!

さらに第2弾も合わせてパスは今日から配信開始だ!

 

 

・・・・・

(ちょっと遅ぇな)

なつもん! 20世紀の夏休み

昔懐かしい田舎での夏休みを体験!

たまにはいいじゃないですかこういうゲームも…

ファイアーエムブレム エンゲージ:エキスパンションパス

追加キャラクターは以下の通り

・ヘクトル
・セネリオ
・クロム&ルフレ
・ヴェロニカ

Omega Strikers

3vs3エアホッケー風オンライン対戦ゲーム

一部の人にはやたら刺さりそうなキャラデザが魅力的だな

みんな大好き塊魂アンコール

 

さらに2/13から1週間前作『塊魂アンコール』いっせいトライアルで遊び放題!
思う存分転がせ!

 

マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグの錬金術士~

 

最近ではふとももの錬金術士がシリーズの代表面してるが
他にも魅力的なキャラはいっぱいいるんだからな!

パラノマサイト FILE23 本所七不思議

世界樹の迷宮ⅠⅡⅢ HDリマスター

 

世界樹やったことないんだけど
オートマッピングなかったってマジ?

 

 

ちなみにダウンロード版は各タイトル別々に購入可能

 

星のカービィWiiデラックス マホロアエピローグ

元は敵キャラとして登場した『マホロア』を操作できるシナリオ

本編クリア後にプレイ可能!

スイッチオンラインにゲームボーイ作品追加

スイッチオンライン加入者ならタダで遊べちまうタイトルにさらにゲームボーイが加わるぞ!

初期配信タイトル
・テトリス
・スーパーマリオランド2 6つの金貨
・ゼルダの伝説 夢をみる島DX
・レッドアリーマー MAKAIMURA GAIDEN
・ゲームボーイギャラリー3
・役満
・メトロイドⅡ RETURN OF SAMUS
・ワリオランド3 不思議なオルゴール
・星のカービィ

画面はカラー含めた3種類から設定可能!

『カエルの為に~』とか知ってるけどプレイしにくかったゲームが簡単に遊べるのは助かるな

追加パックにGBアドバンス追加

追加パック加入者はさらにGBAソフトも無料で遊べちまうんだ!

初期配信タイトル
・スーパーマリオアドバンス4
・メイドインワリオ
・くるくるくるりん
・マリオカートアドバンス
・マリオ&ルイージRPG
・ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし

メトロイドプライム リマスタード

移動とカメラ移動が別々にできるように!

あのリドリーさんも登場するメトロイドプライムだ
挨拶ぐらいしておこう

 

超探偵事件簿 レインコード

超能力を持った探偵たちの力を借りて事件を解決する推理ゲーム

かなりダンガンロンパを感じるし
実質後継シリーズに当たるのかな?

 

バテン・カイトスⅠ&Ⅱ HDリマスター

 

事前のデッキ構築も肝心なリアルタイムカードバトルRPGだな

 

ファンタジーライフアイ グルグルの竜と時をぬすむ少女

 

ほのぼのもバトルもできる『ファンタジーライフ』シリーズ最新作!
デフォルメキャラがかわいいぜ!

レイトン教授と蒸気の新世界

 

英国紳士…生きていたのか!

シリーズの見切り方に定評のあるLEVEL5からまさかこの男が帰って来ようとは
このアイルの目をもってしても見抜けなんだ

 

マリオカート8デラックス コース&キャサリン追加

Blanc 白き旅

テイルズオブシンフォニア リマスター

シアトリズム ファイナルバーライン

ARK:Survival Evolved

恐竜と暮らせるサバイバルゲームがスイッチにも登場

処理落ちとかが若干心配だな…

ルーンファクトリー3スペシャル

Ib

零 ~月蝕の仮面~

 

お化けを撮ったりエッチな恰好の女の子を撮ったりするホラーゲームだ

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション

 

エグゼが少年時代のバイブルってゲーマーは今多いんじゃないか?
今こそあの頃の思い出を取り戻そうぜ!

Minecraft Legends

マイクラを題材にしたストラテジーゲーム

全くの別ゲーと思って楽しむのがよさそうだな

WBSC eBASEBALLパワフルプロ野球

 

言わずと知れた野球ゲームだ
サクセスの人気キャラも軒並み登場だな

桃太郎電鉄ワールド 地球は希望でまわってる!

 

世界規模の爆買いを見せてやろうぜ!

あと世界規模の友情破壊も

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

最後の大物はこいつ
というか毎回これな気がするけど

 

ハイラル王国がヤバい!

いつものことだけど!

というわけで出陣だリンク!

 

 

延期やらなんやらでいつになるか分からなかったがやっと発売が見えてきたな!

前作『ブレス オブ ザ ワイルド』未プレイの人は今から始めてみたらいいんじゃないかな?

ごっついボリュームで3か月なんかあっという間に過ぎ去っちゃうこと間違いなしだ!

 

終わりに

以上が2/9ニンダイの全タイトルだ

新作
はもちろん、過去作のリマスターや続編も充実してて
ニンテンドーのカバー範囲の広さを感じるダイレクトだった印象かな

その一方新しく大型タイトルが発表されたりはなかったけど…

ここにあるゲーム片っ端から遊んでいけば次のニンダイまですぐだな!

というわけで今回はここまで!
以上天道アイルでした!

★おわり★

今回の記事が面白かったらぜひはてなブックマーク・読者登録もお願いします!!