天道アイルのゲーム棚

ゲーム好きの天道アイルが友達のイブとゲームをプレイしたり紹介したりするブログです

【ENDER LILIES】石板の書を集めよう#2

f:id:nodataku:20210707195511j:plain

 

エンダーリリィズの真EDに必要な「石板の書」の取り方2枚目

今回はレストポイント『風の石碑の間』から行けるところ

 

必要な魂・スキル
・地下研究所のボス 異端者ファーデン
・地下牢獄のボス  深淵の番人ヘニール
・禁域の戦士(なくてもいける)

 

 

 

f:id:nodataku:20210708183942p:plain

ここの上空に宝箱があるよ

 

f:id:nodataku:20210708184055j:plain

 

下にあるレバーを動かすとリフトが来るので乗ろう

レバーのところにいるネズミはゲルロッドの奥義なんかを使うと簡単に倒せる

 

そういうわけで上に上がっていくとヘニールのフックで掴まれるポイントがあるので上に行く

 

入り口が絶妙な高さにあってフック後ジャンプ・回避・禁域の戦士を使うとギリ届く

f:id:nodataku:20210708190109g:plain

 

まあ禁域の戦士なくても行けちゃうんですけど

f:id:nodataku:20210708190410g:plain

 

中に入れたら封印を解除して穢れと宝箱を回収すればオッケー!おわり!

 

noburakenkyujyo.hatenablog.jp