天道アイルのゲーム棚

ゲーム好きの天道アイルが友達のイブとゲームをプレイしたり紹介したりするブログです

【ENDER LILIES】石板の書を集めよう#1

f:id:nodataku:20210707195605p:plain

『ENDER LILIES: Quietus of the Knights』の真エンディングを見るのに必要なコレクションアイテム「石板の書」の取り方をメモるよ

 

今回はトラベルポイント【魔女の部屋】から右に進んで下に下りたところにある封印された扉のある場所へ渡る方法

f:id:nodataku:20210707191936j:plain

 

必要なスキル・魂
・地下研究室のボス 異端者ファーデン(ロック解除用)
・双子城砦のボス  狂い騎士ウルヴ

 

f:id:nodataku:20210707193620j:plain

(開けちゃってるけど)扉の位置はココ

なんとか壁を越えたいけど手前のナナメの壁はウルヴの爪でも登れない

 

f:id:nodataku:20210707195202g:plain

画質悪いのはゆるして

 

こういうわけで手前の水流から垂直の壁伝いに向こうに渡れば向こう側の部屋に行ける

あとは宝箱開けるだけでオッケー!

 

ウルヴがいれば簡単に行けるけど、取ってない状態でなんとかしようとするとものすごく時間を無駄にするので素直にA、Bエンドが終わった後で来よう