天道アイルのゲーム棚

ゲーム好きの天道アイルが友達のイブとゲームをプレイしたり紹介したりするブログです

【7 Days to End with You】アイルとイブと未知の言語【初見実況part11】

※※重大なネタバレ注意!!※※

 

 

 

 

 

 


~あらすじ~

・料理と農場のミニゲームを1日で両方大成功させることについに成功!
・ゲームは5日目、終盤戦に突入する

Prev:【7 Days to End with You】アイルとイブと未知の言語【初見実況part10】 - 天道アイルのゲーム棚

荒れる夢

 

例のごとく主人公がまたを見てるんだが…

ま、待ってくださいさっきから銃声が凄いんですが!?

文字だけじゃ分からないんだけど
BGMがずっとズダダダダダ!!つってるぞ

このゲーム今のところBGMが1曲だけで、すごいゆったりした感じの曲だったからギャップが激しい

怖いのでさっさと夢クイズ終わらせて目を覚まさせましょう!

 

 

候補はこれか…海を見たときにスランちゃんが言ってたので仮置きしてたけど

さすがにではありませんね、候補にもないですし

最初の夢の時点からキナ臭いなと思ってた候補…

『戦争』

この雰囲気でそれ以外はちょっと考えられないレベルですよね

 

 

どうやら正解みたいだな!

ふう、これで無事朝になりました

しかし主人公には戦争の記憶があるのかぁ

記憶を失った原因とも関係がありそうですが、
その辺りの謎も残りの三日間で明かされるのでしょうか?

 

 

何はともあれ今日もスランちゃんがかわいい

しかし私たちの分身はそうもいっていられない体調の様子

 

 

この作品の題名は『7 Days to End with You』……
これが示唆する通りにならなければいいのですが……

滅多なこと言うなよぉ…
主人公になんかあったらスランちゃんが悲しむだろ

こんなけなげな子のかわいそうな姿は見たくないよわたしゃ

この間と言ってること真逆なんですけど?

そろそろ感情移入してきちゃってヤバイ

 

料理をしたら小成功だったぞ

 

 

ほとんど言葉は出揃ってますが、どこがダメだったんでしょう?

今日のレシピだと「赤い植物3つ」が必要なんだが・・・

赤いやつは白いヘタみたいなのがあるのとないので2種類あるんだ
多分これじゃないかと思うんだよな

なるほど、まあ失敗でなかっただけよしとしましょう

渾身の藤原竜也が披露できないのは残念なのだが・・・

アレにそんな誇りを持っていたんですか!?

過去を残す言葉

!?!??!

どうしましたアイルさん?

主人公の部屋に新聞が置いてあったの覚えてるかイブ?

そういえばあったような……?

前に見たとき全然理解できなかったからわたしも忘れてたが、今見直してみたらこれ…

 

 

『主人公なくなる』ですって!?

この『なくなる』はスランさんがカップを紛失した際に言っていた言葉……
ですから『亡くなる』という意味ではありませんが、解釈すると「主人公行方不明になる」といったことに……

戦争とこの失踪が記憶喪失の謎に大きく関わっているかもしれませんよ!

おいおいなんてこった…

わたしは女の子だったのかよ!!

そこかい!!

だってこの顔写真女の子っぽいぜ!
いやこれだけかわいけりゃ男の子だって全然問題ねーんだけどさ!

何の話ですか……

全人類可愛くなれば戦争なんてなくなるよねって話だろうが!!

あ、上手く戦争には絡めてきた

Next:

★つづく★

今回の記事が面白かったらぜひはてなブックマーク・読者登録もお願いします!!