天道アイルのゲーム棚

ゲーム好きの天道アイルが友達のイブとゲームをプレイしたり紹介したりするブログです

【ポケモンSV】ゆるゆるパルデア日記【初見実況part12】

 

~あらすじ~

・大苦戦しつつスター団のメロコを倒したアイル一行
・現在ジム、ヌシ、ボス共に1つずつクリア!

Prev:【ポケモンSV】ゆるゆるパルデア日記【初見実況part11】 - 天道アイルのゲーム棚

 

 

メロコさんを倒したのでカシオペアさんから報酬をいただきました

これでより育成がしやすくなったな

 

 

この子は前にスター団に絡まれてた轟焦凍だな
もう再登場してきたか

ボタンさんですよ

技マシンを作るのに必要なポケモンの落とし物をくれたぞ

 

潜鋼のヌシに挑む

メロコ戦で分かったように、やっぱりウェルカモのイブだけじゃ戦いに限界がある…

ドオーもいましたが力及ばずでした

そこでそろそろサブメンバーも色々と育成しながら回っていくことにするぞ

てなわけで今のパーティはこんな感じ

 

 

アノクサ……?

西部劇で背景を転がってるアノクサだよ

 

 

タンブルウィードのことでしょうか……
私にはそれより何かクモ的な生物に見えるのですが

進化するかは分からんがとりあえず手持ちに入れてみてるぞ

他もパルデアの新ポケモンメインだな

 

 

車ことブロロロームの進化前らしきポケモン発見!

戦って経験を積みつつ、近くにいるという第二のヌシを探しましょう

 

 

なあイブ…
ヌシってこいつか?

多分……そうじゃないですか?
通常のサイズでこれは大きすぎる気がしますし

新ポケモンはサイズ感が分からんのよ

まずは接触してみよう

 

 

逃げましたね

ミライドンで追いかければ出てくるはずだ!

 

 

出てきましたね

案外つぶらな目をしててかわいい…?

 

 

いやこっわ

分子模型みたいな腕が生えてきましたよ!?

なんだコイツすっげぇキモいデザインだよ

これ描いたの間違いなくジェームズターナーだろ~(言いがかり)

 

 

このポケモンは潜鋼のヌシ、ミミズズというようです

ペパーも駆けつけてくれたが塩バトルなのでカット

 

 

塩ってそういう意味……

いや別に狙ったとかじゃねーから!
たまたまだから!

そうですか

塩対応すんな!

 

 

ちいかわならぬでかきもの圧力に押されてヤバかったけど無事スパイス獲得だ

ペパーさんの特製サンドイッチをミライドンにあげましょう!

 

 

今まで登れなかった高台にも登れるようになったぞ!

ヌシとの戦いを見ていたポケモンたちもすくすく成長しているようですよ

 

 

これでイブにばかり負担を掛けずに済むかもしれないな

 

ハッコウジムのナンジャモ

それじゃあ次は近くのハッコウシティジムに挑むとするか

 

道端で突然ポーズを取って微動だにしなくなる女

まずはジムテストからですね

今回は何をさせられるんだ…?

 

 

ナンジャモ……?

 

 

なんだその謎空間!?

Next:

★つづく★

今回の記事が面白かったらぜひはてなブックマーク・読者登録もお願いします!!