天道アイルのゲーム棚

ゲーム好きの天道アイルが友達のイブとゲームをプレイしたり紹介したりするブログです

【ポケモンSV】ゆるゆるパルデア日記【初見実況part14】


~あらすじ~

・ハッコウシティジムリーダー、ナンジャモに挑むアイル
電気タイプにテラスタルし弱点を克服したムウマージを相手にどう戦う?

Prev:【ポケモンSV】ゆるゆるパルデア日記【初見実況part13】 - 天道アイルのゲーム棚

八紘を彩る目映き輝き

テラスタルして電気タイプになったムウマージの弱点タイプは地面
だが特性『ふゆう』によって地面技は全て無効化されてしまう…

何か有効打はないんですか!?

正直ない

一匹地面技覚えてれば十分対策になるかなと思って…

詰めが甘すぎる……

こちらの残りポケモンはジオヅム、ナカヌチャン、ミブリム、アノクサ、そしてウェルカモのイブです

ナンジャモちゃんのムウマージは『チャージビーム』を使ってくる

 

 

これは高確率で自分の特攻を1段階上げる技
長期戦になればなるほど受け切るのは難しくなる

そしてイブは電気で、アノクサはゴーストで抜群を取られる

やはりここでジオヅムが打開しないとわたしたちに後はなくなる

しかし有効打はないんでしょう?
ジオヅムは堅そうですが何度も攻撃を浴びてはひとたまりもありません

有効打はない…
が、勝つ手段がないとも言ってない

そ、そうなんですか!?
だったらぜひそれで行きましょう!

ちょっと汚い手段に訴えることになるが…くらえ!

 

 

しおづけ状態……?

ジオヅムの専用技『しおづけ』

相手のHPの多さに関係なく一定割合のダメージを与え続ける

これが最後のポケモンになるナンジャモちゃんは交代して解除することもできない!
あとはこの定数ダメージでムウマージが力尽きるのを待つだけよガハハハハ!!

なんてひどい戦法だ……

ポケモントレーナーとしてのプライドはないのですか?

誉れはハッコウで死にました

いけっナカヌチャン、ミブリム!
しおづけのダメージが回るまで耐え続けろ!

 

 

完全に捨て石です
本当にごめんなさい

 

 

よっしゃあああああああ!!

なんとか試合には勝ちましたね…

勝負には完全に負けてたがジオヅムのおかげでなんとかなったな

 

 

わたしはZピカチュウだった…?

 

極めて間の悪い女

 

これでバッジ2つめだぜ!

現在ジム2/8、スパイス2/5、スター団1/5ですね

行ける場所も広がってきてもう序盤は終わりって感じだな

四天王 ハッサク

バトルスタジアムからジムまで戻ってきたところだけど…誰かいるな?

 

 

四天王!?

その地方最強のトレーナーの一角がどうしてここに!?

……この方、見覚えがありますね

 

 

ああそうです!
アカデミーでちらっとお見かけしたんですね!

なんだよそんな身近なところに四天王がいたのかよ…

 

 

美術の先生なんかに負けたりしねーぞ!
首長くして待ってろ!

 

次はどこに向かいますか?

ハッコウシティに来る途中に一度スルーしたジムがあったからそこに挑むつもりだ

次回、緑豊かなボウルタウンのジムに挑戦だ!

★おわり★

今回の記事が面白かったらぜひはてなブックマーク・読者登録もお願いします!!