天道アイルのゲーム棚

ゲーム好きの天道アイルが友達のイブとゲームをプレイしたり紹介したりするブログです

【7 Days to End with You】アイルとイブと未知の言語【初見実況part13】

※※重大なネタバレ注意!!※※

 

 

 

 

 

 


~あらすじ~

ゲームは5日目外套に身をやつした謎の訪問者が唐突に戸を叩く…
・隠れていろと言われていた主人公だが、その一方でスランの身には危険が迫る

Prev:【7 Days to End with You】アイルとイブと未知の言語【初見実況part12】 - 天道アイルのゲーム棚

 

 

意地悪なやつだな~このゲームの製作者って

スランさんが謎の人物に襲われていますが、その人物は他でもない主人公を探しています

スランちゃんは「ここにいろ」って言ってたから
コイツは絶対主人公と会っちゃダメな奴に違いない

しかしこのままではスランさんがどうなるか分かりませんよ!

進んでも退いてもスランちゃんには背くことになる…

これまでにないほど大きな決断になるぞ

わ、私たちはどうするべきなんでしょうか!?

こういう時ギャルゲーなら助けないと
女の子の好感度爆下がりしてタダじゃ済まないことになる気がするがこのゲームそういうのじゃないし・・・

まだ7日目まで日数があるのを考えれば、
どう転んでもこれが最後の決断になる可能性は低いよな

わたしの経験則的にはスランちゃんの身を危険に晒してでもここは隠れて
6日目、7日目によりよいルートを探すのが正解じゃないかと思うな

な、なるほど……
ではここは一旦息を潜めて――

なんてことするわけねぇだろおおおおっ!!

「部屋を出てあの人を守る」

なにしてるんですかアイルさん⁉
たった今自分で隠れる方がいいって!

わたしのスランちゃんに手出しやがったからにはなぁ!
隠れてなんかいられねぇんだよぉ!

ここで黙ってちゃ男じゃねぇ!!
これは理屈じゃねぇんだよおおおお!!

ア、アイルさん……!
感動しました……!

私たちは女なのですがね……

 

 

こちらに気づいて驚いているようです

うおらぁその手放せやぁ!!

 

 

一言二言話すと……訪問者は帰っていきました……ね

な、なんだ…?
意外と話の分かるやつだったのか…?

 

「言ったよね、出てきちゃダメだって……」

 

なんとか危機は脱した……のでしょうか……?

・・・わたし今めちゃくちゃ後悔してる

なんでですか!?
かっこよかったですよ!?

ここでバトル展開にでもなればよかったんだけど、
こうもあっさり撤退されるとここにいるのがバレたって事実だけが重くのしかかってきて…

よくない選択をしたって予感がビンビンしてきてるんだよ

……どちらにせよ、もう戻ることはできません

分かんねぇ~!
どうすりゃよかったんだ~!?

この選択が正しかったかどうか、
それもきっと遠くないうちに明らかになることでしょう

Next:

★つづく★

今回の記事が面白かったらぜひはてなブックマーク・読者登録もお願いします!!