天道アイルのゲーム棚

ゲーム好きの天道アイルが友達のイブとゲームをプレイしたり紹介したりするブログです

【ポケモンSV】ゆるゆるパルデア日記【初見実況part5】


~あらすじ~

・グレープアカデミーに到着しスター団と対峙するアイルイブ
・ネモから受け取ったテラスタルオーブを使ってバトルだ!

Prev:【ポケモンSV】ゆるゆるパルデア日記【初見実況part4】 - 天道アイルのゲーム棚

いざ、テラスタル!

 

スター団のポケモンはヤングース
こっちはクワッスのイブ

早速テラスタルのマークが出て使用可能になっていますね

遠慮は要りません、
全力でぶっ飛ばしちゃってください!

イブ(クワッス)が活躍する時は元気だなお前

 

 

大いなる太陽の光よ!
我が手に集え!

 

 

テラスタル!!

うおー!
いいぞイブー!

 

 

ヤングースも抵抗を見せますがもはやイブ(クワッス)の敵ではありません!

とどめの時間だぜ!

 

 

わたしたちの勝ちだ!

さすがはイブです、
完全勝利ですね

 

先輩がボコられて落ち込んでるのに踊り続ける後輩の屑

 

あいつら悪人には見えなかったが、
他人に迷惑をかけるようじゃ主人公の粛清対象には含まれちまうからな

スター団とは今後も戦う機会はありそうですね

今は絡まれてた子も助けられたしオッケーだな

 

 

彼女は名前も分からないまま行ってしまいましたね

でもあんな轟焦凍みたいな髪したキャラがモブで済むわけないからまた会えるだろうさ

根拠がメタ視点過ぎませんか

二波乱、三波乱あったが、
そんなこんなでグレープアカデミー到着だぜ!

 

 

念願のアカデミーライフがスタート!

転校生特有の自己紹介イベントをこなしていくぞ

 

 

ネモさんから質問を受けましたよ

なんだか今になって本当に同級生なんだなって感じがしてきた・・・

何がとは言わんが主人公のアイルと同じようには見えんもんでな

 

わたしが目指すのはどっちかというと図鑑の完成かな

強いトレーナーじゃないんですね

正直言うとポケモンに関しては対戦がすげー苦手で、
厳選・育成で満足しちゃうタイプだからな

この旅の目標の一つに図鑑の完成も加えることにするぜ!

 

 

校内は自由に移動できるようです

ギャルゲーか?

とりあえずネモの好感度上げに行ってみるか

そういうシステムではないとは思いますが……

 

髪がカラマネロみたいじゃない?

ネモさんを訪ねて職員室に来ましたが……

毛量がとんでもない人がいるな

 

 

そう言って颯爽と去ってしまいました

タダ者ではない雰囲気だけは感じるな

いやそれよりチャンピオンって言えばワタル、ダイゴ、シロナみたいなその地方最強のトレーナーのことだぞ!

まさかネモがそうだなんてちょっと信じられないんだが・・・

 

 

話を聞いたところ、チャンピオンとはポケモンジムを制覇し、
その後のポケモンリーグのテストを合格した者が名乗ることのできる称号のようです

過去作とはチャンピオンの定義が違うんだな

パルデア地方ではチャンピオンは最強唯一のトレーナーじゃなく、単に選ばれしツワモノって感じか

これを目指してポケモンを鍛えるのもお話の一部になっているんですね

 

 

その行程自体が『チャンピオンロード』か・・・
なかなかアツいではないか

しかしジム制覇を目指すだけがポケモンではないんですよね?

そうだな

次回はペパーに会いに行ってみよう

あいつもこれからわたしたちがなすべきことのヒントをくれるかもしれないぞ

Next:

★つづく★

今回の記事が面白かったらぜひはてなブックマーク・読者登録もお願いします!!