天道アイルのゲーム棚

ゲーム好きの天道アイルが友達のイブとゲームをプレイしたり紹介したりするブログです

【7 Days to End with You】アイルとイブと未知の言語【初見実況part4】


~あらすじ~

・ネタバレ注意!
・スランちゃん(仮)と共に家の中を探索するアイルたち
・2階で見つけたのは露骨に怪しすぎる実験室だった!

Prev:【7 Days to End with You】アイルとイブと未知の言語【初見実況part3】 - 天道アイルのゲーム棚

怪しい実験室

ランプにかけられたフラスコ
怪しげな液体で満たされた怪しげな物体入りのビン
ドクロマークのラベル・・・

 

 

満貫っす

果たしてスランさんを信用していいのかどうか分からなくなってきました……

そうは言っても他に記憶を取り戻す助けをしてくれる人もいないんだ・・・

警戒しつつやっぱり言葉を教えてもらうしかないぞ

 

 

本の表紙にはセフィロトの木のような絵図がありますね

セフィロトは簡単に言うとキリスト教における人間の美徳を表した図です

もしかするとただの植物かもしれませんが

いやイブ・・・これを見ろ

 

 

引き出しにタロットカード……?

明らかに宗教っぽいモチーフのカードだ

上のはアダムとイヴと神に見えます

下のは審判の時にラッパを吹く天使でしょうか?

 

 

神のカードを指さしてみたらなんかちょっと照れてるぞ

どういうリアクションなんだ……

くそ~、まだスランちゃんがどういう子なのか全然見えて来ねえ!

 

 

いつの間にか外は暗くなってるな・・・
あっ流れ星!

 

 

スランさんも大興奮のご様子

やっぱ言葉は通じなくても綺麗なものの感動は通じ合うもんだなぁオイ!

アイルさんも楽しそうで何よりです

時間が経ってハラも減ってきたし、料理でもすっか!

天道アイルと謎のレシピ

 

え、アイルさん料理なんてできるんですか?

 

 

できませんでした・・・

素早いオチお見事です

どうやらお鍋に材料を入れていくようですが……

左のレシピらしきものから今までに見た言葉を探してみましょう

花瓶かなと思ってた言葉は見返してみると『植物』を表してる可能性があるな

その横の文字を押してみると共通する『色』の本やビンが回想できる

その下の単語では共通する『数』の物品が示されます

 

 

これを踏まえると――

材料
・緑(or青)の植物 ○○個
・○○色の植物 2個
・赤色の○○ 2個

私に示されたレシピはこうなりますね

狙い澄ましたかのように分からないところが1個ずつ・・・!

とにかくやってみるしかありませんね

 

 

青の植物ひとつ、
黄色の植物ふたつ、
赤のオイル二滴……と

 

 

キターーーーーーーーッッッ!!!

まさか一発で成功するとは……

今日のイブは持ってるぜ!
この調子ならドンドン意味が解明できていきそうだな!!

は、はい……!

私、未だかつてないほどの充実感を今感じています……!!

こういう攻略こそゲームの醍醐味・・・わたしもそれを実感してるぜ!

Next:【7 Days to End with You】アイルとイブと未知の言語【初見実況part5】 - 天道アイルのゲーム棚

★つづく★

今回の記事が面白かったらぜひはてなブックマーク・読者登録もお願いします!!