天道アイルのゲーム棚

ゲーム好きの天道アイルが友達のイブとゲームをプレイしたり紹介したりするブログです

【7 Days to End with You】アイルとイブと未知の言語【初見実況part9】

※※重大なネタバレ注意!!※※

 

 

 

 

 

 

 


~あらすじ~

探索3日目スランは主人公に重大な事実を打ち明ける
・それはふたりは以前は恋人同士だったということだった…

Prev:【7 Days to End with You】アイルとイブと未知の言語【初見実況part8】 - 天道アイルのゲーム棚

「○」、○じゃなかった説

 

いつも通り夢を見ていますね主人公さん

今夜のクイズはこれだな

この言葉を回想すると、割と直前にも出てきてたぞ

 

 

ふたりが恋人関係だったって明かされる前のセリフだ

夢のヒントから察するにこのようなことを言っていたんでしょう……

『私、言いたいことがあるんだ』

つまり正解はwantの意味を持つ『求める』だな!楽勝だぜ!

 

 

というわけで今日も今日とて言葉を教わっていくぞ

ですが簡単に意味が分かる言葉はそろそろなくなってきましたね
しっかり考えてひとつずつ当てはめていかないと

そうなんだよなぁ~…
わかんない言葉ばっかだよ~…

 

 

しょうもないこと書き終わったらさっさと行きますよ

 

今日も料理をやってみるか

ところで『料理』という単語は分かってるんですか?

多分これじゃないかってのはあるんだけど…

 

 

この1語目の言葉キッチン周りでよく使われてるからそうかなと思ってる

これは完成した時の台詞ですから『調理終わったね』という風になりますかね

合ってるかなぁ…
もう色々自信なくなってきた

ちなみに今日も料理は失敗ですね

 

 

ここまでヒント出ててミスるとか
何かを誤解してる可能性もあるな

決してわたしがメシマズとかそんなことありうべからざるからな!

それはどうか分かりませんけど

農園で植物のお世話もしておきましょう

 

 

これは見たまんまだし簡単だな

説明通りにお世話してっと…

 

 

よーしクリアだ!

……あれ?

どうしたイブ?

この正解のリアクション……
私が料理に成功した時とちょっと違いません?

 

 

マ…マジだ!
吹き出しの中が〇と◎で違うぞ!!

台詞も◎の時は修飾が加わっています
とするとこれは……

多少間違いがあったとき⇒○

カンペキに正解したとき⇒◎

という風に区別されているのか……?

つまりイブの料理はどっか間違えてた…ってコト!!?

喜んでんじゃないですよ!!

し、しかしこうなると前に正しいとした解釈を変更せざるを得なくなってきます
またややこしくなってきましたね

確定させたはずの言葉も見直す必要があるかもなぁ

 

今日も2階を調べてみるか…
と?

 

 

部屋に入った途端スランさんが何かに反応しました

完全初見のワードも喋ってるぞ

これは今日こそここが何をする場所なのか分かってくる…のか!?

Next:【7 Days to End with You】アイルとイブと未知の言語【初見実況part10】 - 天道アイルのゲーム棚

★つづく★

今回の記事が面白かったらぜひはてなブックマーク・読者登録もお願いします!!