天道アイルのゲーム棚

ゲーム好きの天道アイルが友達のイブとゲームをプレイしたり紹介したりするブログです

【7 Days to End with You】アイルとイブと未知の言語【初見実況part8】

※※重大なネタバレ注意!!※※

 

 

 

 

 

 


~あらすじ~

・探索は3日目に突入し更に多くの謎が示される
・そんな折スランが突然立ち止まって…?

Prev:【7 Days to End with You】アイルとイブと未知の言語【初見実況part7】 - 天道アイルのゲーム棚

今、明かされる・・・

 

いきなりスランちゃんが立ち止まっちゃったぞ

話を聞いてみましょう

 

 

これは『主人公』を指している可能性のある言葉だな

何か呼びかけて二言ほど話すとどこかに行ってしまいました

 

 

疲れちゃったのかな?

朝も早かったようですしそうかもしれません

彼女はどこに行ったんでしょうか?

…お、前みたいに椅子で本読んでるぞ

 

 

話しかけていいものか迷いますね

でも一人じゃ何も分からないんだし
行ってみるしかないぜ!

 

 

何か話してくれそうです

聞く聞く!
なんでも教えてくれよな~

 

 

!!!??!?

・・・・・・

・・・これマジ?

そういう……関係だったんですか……

これは明らかに明らかな事実を示唆しているぞ…

スランさんと主人公は恋人関係にあったが現在主人公は記憶を失っている……
そういう図にしか見えません

わ、わたしは恋人に対して「かわいそうな目に遭ってほしい」だのなんだのとほざいていたのか!?

おおお落ち着いてください!!
まだスランさんが本当のことを言っているという証拠はこれっぽっちもないわけですから!!

お前も結構ヒドいこと言ってるぞ…

ともかくもう少し話を聞かないと…

 

 

この辺り、1語目は前にも似たような文脈で使用されてるな
おおよそ『思い出す』というような意味っぽい

 

 

何か尋ねられました
どうやら言葉を選んで喋る必要がありそうです

一体何が正解なんだ…

『分かった』とか『肯定』みたいな返事はできそうな気がするぞ

『スランさん』『主人公』『恋人』といった名詞での返答の可能性もあります。

どうすればいいんだ、分からん…

私はこういうとき無難な方に進みたくなってしまうんだ

 

『肯定』

これが果たして正解なのか…

 

 

分からん!!
分からん言葉ばっか喋んな!!!

これはどうなんでしょうか?
100%正解ではなさそうな感じがしますが……

と、ここで主人公体力の限界
就寝です

くっそ~~~
ムズいぞこのゲーム!!

マリオのようなアクションゲームなら自分の行動が正しいのか間違ったのかすぐに分かるところ、
こちらではそれすら考えて受け取らなくてはなりませんからね

しかし物語も中盤を迎え、少しずつ進展してきた観があります

4日目も頑張って考えてかなきゃだなあ・・・

Next:

★つづく★

今回の記事が面白かったらぜひはてなブックマーク・読者登録もお願いします!!