天道アイルのゲーム棚

ゲーム好きの天道アイルが友達のイブとゲームをプレイしたり紹介したりするブログです

【ポケモンSV】ゆるゆるパルデア日記【初見実況part3】

 

~あらすじ~

・謎のポケモンミライドンと出会ったアイル
ミライドンを知っている様子のアカデミー生徒と遭遇……?

Prev:【ポケモンSV】ゆるゆるパルデア日記【初見実況part2】 - 天道アイルのゲーム棚

 

 

でけえリュックだな

しょっぱなからなんですかその感想

ミライドンを知っているらしい生徒のことをネモさんはご存じのようです

 

 

ペパーさんというようですね

(ポケモン世界に文系という概念があることに軽いショックを受けている)

 

 

詳しいなコイツ・・・まるでポケモン博士だ

 

 

ここで因縁をつけられました

目と目が合ったからにはポケモンバトル!
自然な流れだな!

 

 

ミライドンが見守る中でバトル開始です

相手のポケモンはホシガリス
こっちはいつの間にか元気になってるクワッスのイブだな

生きていましたか……

ちなみに道中捕まえたポケモンはこんな感じ

 

 

わざわざ変える必要もないしイブでぶっ飛ばすぜ!

 

 

しゃあっ!
楽・勝!

 

 

ペパーさんに認められてミライドン用のボールを貰いました

 

 

この方も何か訳ありのようです……今後も会うことになるかもしれません

何はともあれ、ミライドンもアイルも一旦助かったな

当初の目的だった灯台に登ってアカデミーを見てみるぞ

 

 

来たぜパルデア地方!自由な冒険の始まりだ!

自由の前に学校には登校しないといけませんけどね

不自由な冒険の始まりだ!

 

全ての道はアカデミーに通ず

道中では一般トレーナーが勝負の相手を探してうろついてるぞ

 

 

なるほど、こうやって他のトレーナーと戦うことも自分のポケモンを成長させる鍵になるんですね

それと今作でのわたしの旅は『色々なポケモンと触れ合う』を目標にやっていくぞ

手持ちの中で一番強いのはクワッスのイブだが、
イブにばかり頼っていちゃいざというとき他のポケモンで戦えない

バランスよく育成するのも重要なんですね

そこでまず育てたいのはコイツだ

 

 

第6世代登場の序盤鳥、ヤヤコマ

進化すれば炎・飛行タイプになって、イブが苦手な草タイプに有利が取れるぞ

 

 

タイプの相性を考えて不利な部分を補完するポケモンを育てる……

私にもポケモンというゲームのやり方が分かってきましたよ

そうこうしてる間にアカデミーへの中継地点の街プラトタウンに着いたぞ

 

 

捕まえたポケモンは以下の15体だ

 

 

今作は序盤から色んな種類が登場して楽しい

手持ちには六体までしか入れられませんが……
アイルさんはどのポケモンを育成するつもりですか?

水タイプが結構手に入ったがそこは不動のエース、イブがいるから固定として・・・

先に言ったヤヤコマを草や虫対策に置く

そうすると電気が両方に抜群になっちゃうから電気を無効化できる地面タイプのウパー(パルデア)を投入

 

 

あとは好みで埋めてみて、とりあえずパーティの完成だ!

 

 

全体的に可愛らしいポケモンばかりですね

まあ誰も進化してない序盤はこんなもんだ

と思ったら!

 

初めての進化!

 

さすが序盤虫は進化が早い

というわけでコフキムシをコフーライに改めたところで、次回はついにアカデミーにカチコミに行くぞ

 

Next:

★つづく★

今回の記事が面白かったらぜひはてなブックマーク・読者登録もお願いします!!