天道アイルのゲーム棚

ゲーム好きの天道アイルが友達のイブとゲームをプレイしたり紹介したりするブログです

【ポケモンSV】ゆるゆるパルデア日記【初見実況part2】

 

~あらすじ~

・パルデア地方にやってきたアイルはクワッスのイブと共に冒険の旅に出る!

Prev:【ポケモンSV】ゆるゆるパルデア日記【初見実況part1】 - 天道アイルのゲーム棚

 

 

初めてのポケモンバトルにも無事勝利したことだし、この広い大地に旅立つぜ!

まずはあの灯台に行ってグレープアカデミーまでの道をチェックするぞ

 

 

おや……崖下に大きなポケモンのような何かが……?

ああ、あれは今作の伝説のポケモン『ミライドン』だな

伝説!?

まだ自宅から五分圏内じゃないですか!
こんなところにそんなポケモンがいていいんですか!?

 

 

たかってくるデルビルを一喝だ

力尽きているようですが、やはりただのポケモンではない風格を感じさせます

 

 

ミライドンを助けに行く心優しきアイル

不用意に近づいて、食べられませんかね

そんなCERO-Dくらいの展開はポケモンにはない

 

 

手持ちのキズ薬で回復させられるかと思ったら拒否されたぞ・・・?

げんきのかけらもダメとなると他に元気がつきそうなものといえば・・・

 

 

ママさんから貰ったサンドイッチにすごい勢いで食いつきました

こいつ本当に伝説か?
犬じゃないのか?

 

「あざます」

元気を取り戻したミライドンが歩き始めました

 

 

崖の上に続く道だ
どうやら上まで送ってくれるらしい

しかし険しそうな洞窟ですね……

 

 

何の光!?

 

 

姿が変わりましたよ……!

さっきまでとは比べ物にならないパワーを感じるぜ・・・!

これなら洞窟なんてへっちゃらだな!

 

 

洞窟内をミライドンの後について進むぞ

 

 

デルビルの群れが出てきても軽く一蹴だぜ!

 

 

しかし向こうからも強そうなポケモンが出てきましたよ……!

デルビルの進化形、ヘルガーだな

ミライドンはまだヘルガーに気づいてないようだ・・・

やるしかねぇか!

 

 

いけっ!イブ

うおー!がんばれー!

 

 

レベル……40……!?

あっこれ間違いなく負けイベだな

ということで哀れにもイブ爆散!

ぐわあああああっ!!

 

 

この悔しさをバネに大きくなろうぜ、クワッスのイブ

 

 

 

イブは蹴散らされましたが、その時間稼ぎのおかげでミライドンがヘルガーに気づきました

 

 

イブのおかげで窮地を脱しましたね

イブのおかげで!

分かったって

 

 

としかしここでサンドイッチパワーが終了

伝説の名の通り強大な力を秘めたポケモンですが、大きなダメージを負っているようです

主人公のアイルにとっちゃまだ名前も分からない謎のポケモンだし、コイツをどうしたもんか・・・

 

 

と、何か訳知りらしい方がこちらを見ています

学校の生徒か・・・よし、話を聞いてみるぜ!

Next:

★つづく★

今回の記事が面白かったらぜひはてなブックマーク・読者登録もお願いします!!