天道アイルのゲーム棚

ゲーム好きの天道アイルが友達のイブとゲームをプレイしたり紹介したりするブログです

【ポケモンユナイト】マスターランク1万位以内達成!!

ポケユナのランク戦で2000位台までこぎ着けたからレポートするぞ!

f:id:nodataku:20210814222853j:plain

ちょうど1200が1万位ボーダー、1200から一勝すれば6000位くらいになる

 

使用ポケモン・もちもの

勝率は53%前後、主に使ったポケモンはヤドラン・ワタシラガ・ルカリオ・サーナイト辺り。

 

f:id:nodataku:20210814223123j:plain

 

バトルアイテムはだっしゅつボタン一択。適当に使ってもぶっちぎりで役に立つ。 

 

持ち物はちからのハチマキ・ものしりメガネ・がくしゅうそうち・ゴールサポーター・おたすけバリア・ピントレンズ辺りから選ぶことが多かった。

 

f:id:nodataku:20210814222914j:plain
f:id:nodataku:20210814222935j:plain

 

大体はグレード20で使ってるけどグレード10でもそこそこ戦えるぞ!

無課金でも諦めるな!

 

 

勝利のポイント

大事だなと思ったのは味方とのコミュニケーション。

集団戦前に『ユナイト技準備完了!』って打てば、味方はそれに合わせて攻める心構えができるんで勝ちやすくなる。

ゲーム開始前のキャラ選択のところでも『こんにちは!』とか『がんばろう!』とか挨拶するのもいいかも。

(愛想よくしとけばこっちがミスっても許してくれそうだし)

 

それと何より死なないこと。

敵を倒すより敵に倒されない方が重要なので、深追いは禁物。特に1対1での殴り合いは常に引き気味の方がゴールに逃げやすいし援護も得やすい。

 

最後にサンダーの動向は常に注意すること。

よっぽどの大差じゃなければサンダーを取った方が勝つゲームなので、勝ってても負けててもサンダーは注視するか、付近をうろついとこう。

相手が分散してチャンスだなと思ったら仲間に合図して一気に叩こう!

 

そういうことを意識すると勝率上がるかもしれないし下がるかもしれない。責任は取らないのでみんな各自頑張って(投げやり)

 

★おわり★

今回の記事が面白かったらぜひはてなブックマーク・読者登録もお願いします!!