天道アイルのゲーム棚

ゲーム好きの天道アイルが友達のイブとゲームをプレイしたり紹介したりするブログです

【プレイ日記】天道アイルの国家建設・見敵必殺の裏技#6【CIV6】

PREV:【プレイ日記】天道アイルの国家建設・見敵必殺の裏技#5【CIV6】 - 天道アイルのゲーム棚

~前回までのゲーム~

・中国2都市を占領下に置いた執権アイル
・しかし未発見だった中国の都市を見つけ攻めあぐねていたが…

f:id:nodataku:20210913014729j:plain

 

和平交渉

それでアイルさん、今後の対中戦争の方針は決まりましたか?

うん、決めたぞ

 

・・・今回は和平を吞もうと思う

おお、狂戦士の割には穏当な判断ですね

かなり不本意だけど、このままじゃ攻めにくいし仕方ない

条件はどのようにしますか?

獲れるものを全部獲れ

え??

せめて中国に出せる全てを出させないと気が収まらんのでな

やっぱまともじゃなかった……。

 

f:id:nodataku:20210913015155j:plain

 

占領済みの都市の所有権と資源を強奪!
これでしばらく中国は国力を増せないな!

 

領域を増やそう

中国にはほぼ勝ちに等しい引き分けを収めたが、この後どうしようかな・・・

でしたらとりあえず手に入れた大陸北東部をもっと発展させたらどうですか?

そのうち新しい目標も見つかるかもしれないし、そうするか

てわけで新都市どん

 

f:id:nodataku:20210913015546j:plainf:id:nodataku:20210913015556j:plain

 

名古屋岡山……。

岡も山もあるからピッタリの地名だな

名古屋はどうこじつけるんですか?

ピッタリの地名だな

ちょっと???

いやあピッタリピッタリ

どこ行くんですかアイルさん? 執権様??

 

一方その頃

15世紀現在の各国の状態と日本の位置を確認するぞ

 

f:id:nodataku:20210913020055j:plain

 

無事、制覇=武力部門では1位を獲得だ

他のランクは低いですね。

まあ目指してねーからな。

国家には武力があればそれでいいんだなって納得できたぜ

誤解もいいところですよ!!

 

NEXT:【プレイ日記】天道アイルの国家建設・見敵必殺の裏技#7【CIV6】 - 天道アイルのゲーム棚

 

★おわり★

今回の記事が面白かったらぜひはてなブックマーク・読者登録もお願いします!!