天道アイルのゲーム棚

ゲーム好きの天道アイルが友達のイブとゲームをプレイしたり紹介したりするブログです

【プレイ日記】天道アイルの国家建設・見敵必殺の裏技#17【CIV6】

PREV:【プレイ日記】天道アイルの国家建設・見敵必殺の裏技#17【CIV6】 - 天道アイルのゲーム棚

~前回までのゲーム~

・スペイン首都マドリードを陥落させたアイル率いる日本軍
・倒し損ねていたロシア首都サンクトペテルブルクに向かうことに
・秘密裏に進められる禁断の計画とは…?

f:id:nodataku:20211011170126j:plain

 

ロシア最終侵攻作戦

それじゃあ今回はロシアに最終攻撃を仕掛けるぜ

用いる兵器はどのようなものを?

聞いて驚け、なんと温存していた『爆撃機』をさらに進化させた究極の攻城兵器『ジェット爆撃機』が用意できたんだ

それでは今度もスペイン戦に続き簡単に行くというわけですね。

多分な。まあ五回も殴れば陸戦ユニットでも殴れるくらいに柔らかくなるだろ

というわけで発進!!

 

f:id:nodataku:20211011180605j:plain

 

つっっっっっyyyyyっよ!!!

五回どころか二回で防壁ぶち抜けるレベルじゃねーかぶっ壊れだろこれ!!

こんなに大幅にダメージが入るのは初めて見ますねー……。

 

f:id:nodataku:20211011181059j:plain

 

てなわけでダメージは与えたんだけど・・・

見事に少しだけポーランド国境が干渉していて、占領用の陸軍が送り込めませんね。

 

f:id:nodataku:20211011181135j:plain

 

国境を開けてもらおうにもうちの好感度じゃ交渉なんてできねーしなあ

 

ならば戦争か

 

f:id:nodataku:20211011181330j:plain

 

いつものやつですね。

異存はあるか、イブ大元帥?

いえ……今回はありません。
どのみちもはや戦う以外の道はありませんし。

よく言ったそれでこそ帝国の男児!

女です。

 

f:id:nodataku:20211011181452j:plain

 

開戦と同時にサンクトペテルブルク侵攻!

 

f:id:nodataku:20211011181522j:plainf:id:nodataku:20211011181556j:plain

 

これでロシア帝国は滅亡……ですね。

うーむピョートル大帝、潔い男だったな

次は友人として出会いたいもんだぜ

 

日波戦争・ジェット爆撃機の脅威

ロシア攻めのためにポーランドとも開戦しちゃいましたから、反撃のないうちに叩かないといけませんね。

そうだな

まあこっちにはさっき使った『ジェット爆撃機』が丸々残ってるし、そのまま攻めていくか!

 

f:id:nodataku:20211011182053j:plainf:id:nodataku:20211011182103j:plainf:id:nodataku:20211011182112j:plain

 

・・・

・・・・・

 

つ、強すぎる・・・インチキだぜこの兵器

見ろイブ、三つの都市を攻略するのにたった3ターン!

一日一膳ならぬ一日一都市だよ!!

中世や近代の苦戦がなんだったのかというレベルですね。

難易度のせいか敵が対空兵器を全く持ってないもんで爆撃機に傷ひとつつかないぞ

 

f:id:nodataku:20211011182438j:plain

 

残りは2都市か・・・

行っちゃいましょう、執権様。

 

f:id:nodataku:20211011182546j:plain
f:id:nodataku:20211011182548j:plain

f:id:nodataku:20211011182620j:plain

 

あばよヤドヴィガ・・・

お前との思い出は・・・特にないけど

ポーランド帝国滅亡、ヨーロッパはもはやイギリスしか残っていませんね。

楽すぎる戦いもやっぱアレなんだよなあ

 

現状報告

f:id:nodataku:20211011182846j:plain

 

現在のランキングはこのような感じです。

ぶっちぎりの制覇1位だな!

元々は8文明あったのですが、中国・ロシア・ポーランドの敗退によりかなり数が減っていますね。

文化トップのイギリスもなんとかして消したいところだが・・・

時間が許すか、ですね。

まずはブリテン島攻略だな

そのことでアイルさん、あの『計画』に進展がありましたよ。

心して聞く用意をしておいてくださいね。

 

NEXT:【プレイ日記】天道アイルの国家建設・見敵必殺の裏技#18【CIV6】 - 天道アイルのゲーム棚

 

★おわり★

今回の記事が面白かったらぜひはてなブックマーク・読者登録もお願いします!!