天道アイルのゲーム棚

ゲーム好きの天道アイルが友達のイブとゲームをプレイしたり紹介したりするブログです

【プレイ日記】天道アイルの国家建設・見敵必殺の裏技#10【CIV6】

PREV:【プレイ日記】天道アイルの国家建設・見敵必殺の裏技#9【CIV6】 - 天道アイルのゲーム棚

~前回までのゲーム~

・圧倒的兵力数で中国を攻め立てるアイル率いる日本軍
・旧世代の遺物、投石機を使って西安を撃破
・中国の滅亡と共に始皇帝は世界を去ることに…

 

戦争の弊害

う~~~ん…………。

どうしたイブ、お疲れ気味だな?

どうもこうもないですよアイルさん……。

 

f:id:nodataku:20210913041245j:plain

 

これ、国内全域の市民から不満が出てますよ。

ゲッ・・・

国ができて以来、約5800年トップが戦争ばかりしていればこうもなりますよ!

ご、ごめんよ国民のみんな・・・ちょっとは幸福度を上げる政策も実施していくからな・・・

約束ですからね執権様。

できるだけ、な?

・・・・・

ちゃ、ちゃんとやるってえ!!

 

次なる標的

それはそれとして、次にケンカ売る相手の目星をつけておいたぞ

 

f:id:nodataku:20210913041737j:plain

 

チラ見えしてるロシア帝国、そして中国の南に残った香港

ロシアというと、現実では米中に並んで巨大な国土の国家ですね。

地図上でも見えない箇所が多く全貌が見えない……不気味ですね。

というわけでまずは香港を落とすぞ

 

f:id:nodataku:20210913043715j:plain

 

おまちど~

とりあえずで落とされる香港って……。

残るはロシアだが・・・とりあえず我が方との関係性を見るぞ

 

f:id:nodataku:20210913043756j:plain

 

計-239!!

どんだけ好戦的だと思われてんですか!?

いやあさすがピョートル大帝はお目が高い

褒められてないですから!

まあこんだけ嫌われてりゃ戦いになるのは自然だな?

ひどいマッチポンプを見た。

 

しかしどこの国も宣戦布告して来ないよなぁ

こんだけヤバい国があれば全世界で協力して倒そうってことになってもおかしくないのに

自覚はあるんですね……。

もしかするとゲームの難易度が上がると仕掛けられやすくなるのかもしれませんね。

 

f:id:nodataku:20210911170108j:plain

 

低めで始めたからかなあ
今度はもっと高くしないとな

 

日露戦争勃発

f:id:nodataku:20210913044605j:plain

 

またしても目論見が見抜かれたから流れで宣戦布告するぞ

 

f:id:nodataku:20210913044719j:plain

 

さあ既にヴォロネジ包囲網は完成してるぜ!突撃だあ!!

 

f:id:nodataku:20210913044817j:plain

 

ウソ・・・なんてぇ堅さなの・・・

またこれですか!?

ちょっとぉ執権様、もっとスマートに勝てる用意をしてから開戦してくださいよ。

CIV初心者ってところが出ちまってるな・・・

しかし数は揃えてんだ、時間さえかければ落とせる!

さあじっくり料理してやるぜ

 

NEXT:【プレイ日記】天道アイルの国家建設・見敵必殺の裏技#11【CIV6】 - 天道アイルのゲーム棚

 

★おわり★

今回の記事が面白かったらぜひはてなブックマーク・読者登録もお願いします!!