天道アイルのゲーム棚

ゲーム好きの天道アイルが友達のイブとゲームをプレイしたり紹介したりするブログです

【ニンダイ】Nintendo Direct 9/24で遂にあの作品の最新情報が……!!

f:id:nodataku:20210924141537p:plain

こんにちは、リポーターの天道アイルです

今日は9/24に公開されたニンテンドーダイレクトから目玉情報をお伝えするぜ!

 

今回はかなりテンションが上がった情報もあったぞ・・・!

 

 

 

スマブラSP 最後のファイター

大抵ニンダイで発表されてたスマブラDLCファイター

前にカズヤが参戦してからしばらく経ったし発表あるかもと全裸待機してたところ・・・

f:id:nodataku:20210924152746p:plain

まさかの個別特番予告

発表と同時に恒例の桜井による『〇〇のつかいかた』も披露されるらしい

 

10/5まで全裸待機継続・・・・・

 

モンハンライズG級

ニンダイの冒頭に流れたのがモンハンの新モンスター映像

冒頭枠はスマブラDLCなことが多かったからハンターさん参戦かと思った

f:id:nodataku:20210924153121p:plain

若干タマミツネに似てると思うのは私だけでしょうか

またかませにされる空の王者(笑)と共に謎の龍登場!

そして追加アップデートのタイトルが発表!!

 

f:id:nodataku:20210924153301p:plain

 

モンハン恒例のかさ増し商法G級相当がやってくる!

ライズは若干コンテンツ不足みたいな意見もあったのでXXばりに盛りだくさんにしてほしい所存

 

f:id:nodataku:20210924153543p:plain

発売は夏

値段はアイスボーンの前例から多分4~5000円かな?

 

夏まで全裸待機継続・・・・・・・

 

スプラトゥーン3

f:id:nodataku:20210924153913p:plain

イカちゃんの新PVも発表!

と言ってもわたしはスプラやってないのでどこをどうお伝えすればいいのか分かりませんすみません

 

f:id:nodataku:20210924154317p:plain

ヒ-ロ―モードのテーマは『哺乳類の帰還』

イカタコの世界に人間でも出てくるんでしょうか・・・?

 

武器やフィールド面はわたしには分からないので各自確認してほしいです

 

星のカービィ ディスカバリー

f:id:nodataku:20210924154816p:plain

スターアライズに続くカービィの新作が発表!

 

これまで星々を股にかけてギャラクティックノヴァを破壊してきたピンクの悪魔が今回降り立ったのは・・・

f:id:nodataku:20210924154923p:plainf:id:nodataku:20210924155322p:plain

f:id:nodataku:20210924155305p:plain

謎の島、そして謎の廃都市

 

宇宙レベルの戦闘力を持つヤベー奴にしては小さめのスケールな気もするが、ここでどんなデデデでプププな物語が展開されるのか期待が高まる!

 

f:id:nodataku:20210924155651p:plainf:id:nodataku:20210924155914p:plain

そしてなんと今作では以前までの2Dスクロールから一新、3Dアクションゲームとして登場

 

任天堂の顔役マリオなんかはしばらく前から3D作品を出しててオデッセイでかなりのヒットを飛ばしたが、カービィも流れに乗れるか!?

 

あつ森特番

f:id:nodataku:20210924160327p:plain

10月にはなんとあつ森単体でのダイレクトも放送

アップデートは11月とのこと。クリスマスや年末に向けてイベントとかが実施されるのかな?

 

スイッチオンライン新プラン

これが今回のダイレクトで結構インパクトのあった部分

 

スイッチオンラインといえば、月々300円で加入すれば各ゲームのオンラインプレイを楽しめるだけでなく、セーブデータをクラウドに保存したりファミコンソフトが無料で遊べちまったり『いっせいトライアル』に参加できたりする超お得なサービス(任天堂の犬)

 

↓前回のいっせいトライアルのゲームレビュー↓

【ゲームレビュー】いっせいトライアル・デモンエクスマキナ! - 天道アイルのゲーム棚

 

そのスイッチオンラインに新たなサービス!

f:id:nodataku:20210924161159p:plain

 

ロクヨンとメガドライブのゲームが遊べちまうようになるプランが登場!!

 

f:id:nodataku:20210924161247p:plain

ロクヨンではスターフォックスや時オカなど今ではプレイしにくいゲームも手軽に遊べちゃうぞ

f:id:nodataku:20210924161350p:plain

メガドライブはかつてセガが作っていたハード

ソニックやぷよぷよなど往年の名作が任天堂とのタッグで復活!

 

この新プランの料金はまだ未発表。とはいえレトロゲーに興味がある人にはかなり魅力的なプランになるはず!

続報に注目!!

 

お待たせしすぎた新作

f:id:nodataku:20210924162037p:plainf:id:nodataku:20210924162428p:plain

 

謎の怪物との戦闘を繰り広げる自衛隊(EDFかな?)

 

f:id:nodataku:20210924162511p:plain

 

しかし攻撃は意味をなさず部隊は壊滅していく・・・!(EDFだこれ)

 

f:id:nodataku:20210924162634p:plainf:id:nodataku:20210924162731p:plain

 

そこに現れた謎のマスコットが銃撃でダメージを与える!?(EDFじゃないぞこれ?)

 

f:id:nodataku:20210924162818p:plain

 

怪物が斬りつけようとすると時間がスローに・・・?(EDFじゃない演出だ!!)

 

 

そして怪物を背中からぶっ飛ばす人影が――!

 

f:id:nodataku:20210924163015p:plain

「悪いコね」

 

f:id:nodataku:20210924163144p:plain

 

ベヨネッタの登場だああああああああああああああああああああああああああああああ(あああああああああああああああああああああ!!!!!!111111)

 

やっと続報キタ!!何年音信不通続ければ気が済むのかと思ってたらついにキタ!!

f:id:nodataku:20210924163332p:plain

 

魔法少女じみたミニスカとおさげでやってきた約500歳おばさん・・・今回もカッコイイぜ!

 

f:id:nodataku:20210924163630p:plain

 

発売は2022年!発売は2022年!!

おせーぞプラチナ、今年出せ!!

 

年明けまで全裸待機継続!!!

 

その他のゲーム

他にもこれまで発表されてるタイトルや新規のタイトルにも追加情報やPVが多数

一部を挙げると・・・

  • 真・女神転生V 新PV
  • ゼルダ無双厄災の黙示録 新DLC
  • DELTARUNE チャプター2無料配信
  • マリオパーティスーパースターズ マップ情報
  • マリオゴルフ 新キャラ

 

これ以外にも注目のゲームが盛りだくさんのニンテンドーダイレクト9/24!

気になる情報はぜひ、キミの目で確かみてみろ!

 

以上、現場の天道アイルでした

 

★おわり★

今回の記事が面白かったらぜひはてなブックマーク・読者登録もお願いします!!